午後保育が始まりました♪

投稿日:2022.08.30

今日から午後保育となり、いよいよ本格的に2学期がスタートしました!

「今日はみんなでお弁当食べるんやな」
「久しぶりでなんか嬉しい」
「お母さん何入れてくれたんやろ~」
と、朝からお友だちとの会話が弾んでいました。

そして、教室の棚には1学期とはまた違ったエッセイズが・・・
「わあああ!新しいエッセイズに変わってる~!」「なんで?」と大喜び♪
「2学期用に新しく変えたんだよ」と伝えると、「早くやりたいなあ」と楽しみにする姿も見られました。
朝の身支度をササッと終わらせてエッセイズの棚に直行!
縫い刺しやぬりえ、ハサミにパズル☆
大まかだった物から徐々に細かいものに変わってきています。

2学期も色々なエッセイズに挑戦しながら、
みんなで楽しい時間を過ごしていこうね♪