2学期が始まりました!

投稿日:2022.09.01

夏休みが終わり、2学期が始まりました✨

久しぶりの幼稚園は、不安にならないかな?楽しめるかな?
と、担任は心配や不安の気持ちがありました・・・

ですが、登園する子どもたちは笑顔いっぱい元気いっぱい
にこにこで教室に来てくれました!

心配なんて必要ありませんでした!😲

心も身体も大きくなって、2学期を迎えることができ
嬉しい気持ちでいっぱいです💓

 

エッセイズは1学期よりも難しく、時間をかけて取り組むものが増えました。
パズルや紐通し、ぬりえ、豆つかみなど子どもたちは新しいエッセイズに興味津々!

ぬりえは、クレパスで丸や三角など線の中を塗り込みます。
塗り残しや線からはみ出ないように塗ることは子どもたちにとっては難しいのですが、
最後まで諦めずに取り組む子どもたちの姿があり、
子どもたちの頑張りを感じることができました✨✨

「次はこれやりたい!」「私もやってみたい!」
という気持ちが強く、色々なエッセイズに取り組んでいます!

明日は、どのエッセイズをやろうかな??☆彡