おっきいなあ(*’▽’)!!

投稿日:2022.02.16

発表会で使う道具をみんなで協力しながらつくっています!

今日は、草を作るためにみどりの画用紙をちぎり・・・
おにぎりを作るために白い画用紙をもみもみ・・・

ずっと画用紙を触っていたから
「なんか手カサカサ(‘_’)」とぽつり。

疲れた~と言っていた子どもたちですが、ちぎった画用紙であそびを見つけ、
「これは葉っぱを山にしたんやでえ!!」
「葉っぱの雪みたーい!!」と言いながら巻き上げたりとっても楽しそうでした♪

一方、おにぎりを作っている子どもたちは、手がのりでベタベタ。
「みて!手と手が引っ付いて取れへんわ!」
「うわ、ほんまやん。どうするー!!」「大変や!もう手が使えへんわ!」とわいわい言いながら作っていました。

担任が「つぎ、これ貼って~」と言うと「おっけ~!」と手をぱっと離して貼っていく・・・
「手、取れてるやん」と担任が言うと「あれ、ほんまやん!!魔法がとけたわ!!」
すっごく、おもしろいことを考えるんだな。とくすっとなりました(*´ω`*)

明日はどんな楽しいことが待っているかな★