お誕生会

投稿日:2022.06.29

今日は6月、7月生まれのお友だちのお誕生会の日でした。

「ねえ先生。今日は〇〇ちゃんたちのお誕生会だよね?」

と、朝からとっても嬉しそうに登園してくれました。

お遊戯室では1つ大きくなれたことを感謝し、これからも元気に成長していけるよう心を込めておいのりをしました。

先生からのお楽しみプレゼントは季節にちなみ、「たなばたさま」のペープサートを動画で鑑賞しました。

教室でも紙芝居や絵本で見て話しは知っていた子どもたちでしたが、「たなばたさま」の動画も見入っていましたよ♪

最後はみんなでたなばたを歌って終わりました。

これからの1年間も、子どもたちにとって実り多い1年となりますように・・・。

 

 

お誕生会のあとは、今日も元気いっぱいお庭で遊びました♪