きれいだね☆

投稿日:2022.04.28

「せんせい~!これあげる!✨」

昨日の朝、教室に入ってきたお友だちの手にはきれいなひまわりの花が!(^^)

「お部屋に飾ってほしい!」とニコニコ笑顔で伝えてくれました。

さっそく花瓶に入れて教室に飾ると、登園したお友だちにお花があることを
伝えていました。

ひまわり組のひまわりのお花、大切にしようと思います💓

—————

年少組では、「はるですねはるですよ」の歌をうたっています。
歌の最後に歌にあわせて手を叩くところがあるのですが、
今日はカスタネットを使ってみました!

歌をうたうところは、カスタネットはお休み、
リズムのところは、はりきってカスタネットを叩いていました!

またみんなでやってみようね♪

—————

今日は久しぶりに気持ちよく晴れたので、園庭あそびにも行きました。

ロープを使ってウッドアスレチックに登ったり、鉄棒にぶらさがったり、
空に飛行機が飛んでいることに気が付いたり、
お友だちと三輪車で園庭を走り回ったり!
お皿をたくさん持ってきて、ごはんを作るお友だちもいます!

園庭あそびが終わると、「楽しかった!」と笑顔で教室に戻ってくる子どもたち。
また来週もたくさん遊ぼうね☆★