せんたくき ぐるぐる!

投稿日:2022.05.13

年少組では、先日からクレパスを使って洗濯機の絵を描いています!

自分でクレパスの色を選んで、白い大きな紙にぐるぐる!!
洗濯機の中のお水を表現しました✨

「ぼくは黄色にする!」「次はピンクにしよう~!」
「こっちにも描いてもいい?」「いっぱい描いたよ!!」

子どもたちの楽しそうな声が教室中から聞こえていました💓

そして、次の日にズボンやスカート、靴下をのりで貼りました。
初めて使うのりの感触に驚きつつ、
のりを端までしっかり塗り広げて、洗濯機にぺったん🎵

洋服の色は子どもたちが自分で選びました(^^)

またみんなでお絵かきしようね★☆