たなばた♪

投稿日:2022.07.08

先日、年長組は保護者の方に向けて七夕コンサートをいたしました。

2つのグループに分かれての開催でしたが、普段からお気に入りの歌やハンドベルを披露したり、保護者の皆様とともに『手拍子の花束』やボディパーカッションをしたり…、とても楽しい時間となったようです。

「ドキドキしたけど、楽しかった!!」

「おうちの人といっしょにできてうれしかった!!」

そんな声がたくさん聞こえました。

 

さて、今日は本当のたなばた☆ ということで、子どもたちはより一層心を込めて『たなばたさま』の歌を歌っていました。

「今日は晴れてるからよかったな~」

「きっと星がでるから、みんなのことみてはるんじゃない?」

とてもうれしそうな声が聞かれました。

みんなの願い事が、空に届きますように・・・