たなばたさま☆

投稿日:2022.06.28

土曜日はおうちの方と一緒に七夕製作しました。

織姫・彦星の顔はどんなにしようかな?

お星さまどこに貼ろうかな?とおうちの方と楽しく会話をしながら取り組んでいました。

 

織姫・彦星の顔を描くときは好きな色のサインペンで描きました。

青い髪の毛だったり、ピンクだったりとファンキーな顔がたくさん!

「好きな色」という理由だけでなく「ゲームの主人公がこんな色だった」

「〇〇ちゃん(人形)の髪の毛がこの色だから」とそれぞれ好きなものの特徴も取り入れていて、

個性豊かなものが完成しました。

 

はじめは少し緊張している様子もありましたが、おうちの方と一緒に過ごしていくにつれ少しずつ和らいだようです。

 

みんなが心を込めてつくった七夕製作。みんなの願いが叶いますように。そして織姫・彦星も会えますように。