なんか楽しくなってきちゃった!

投稿日:2021.09.13

今日も良いお天気♪

年少組は大きなグランドにお散歩。

「今日はバッタいないねえ」「この前はトンボとんでたよね」「もう大きな公園に行く道知ってるよ」など、お友だちとたくさんお喋りしていたひまわり組さん。院内のお散歩にも慣れてきた様子です。

グラウンドに着くと、「今日もよーいどん!しようよ」とヤル気満々。その前に・・・「今から運動会始まるよ〜のお集まりやってからね」と、みんなでお話を聞いたり、準備体操してみました。

いよいよお待ちかねのかけっこ♪

今日はスタート地点にはフープ、ゴール地点にはゴールテープを用意。

「なになに…?」と興味津々!こんな風にやるんだよっと見本を見せてもらって、さあ!スタート!!

よーいどん!の合図で走り出す子どもたちは、とっても嬉しそうな表情。以前やった時よりも、大きく手を振って前に!前に!そしてゴールテープを目指して一直線(^^♪

「あ〜なんだか楽しくなってきちゃった」の一言に、私も嬉しくなりました。

これからも子どもたちの「楽しい!」「やりたい!」がもっともっと増えますように。