アンファンクラス

投稿日:2022.06.13

お気に入りのおもちゃで遊んだり、ピアノの音に合わせて体を動かしたり、お庭遊びに七夕制作。たくさん遊びました。

みんなでおままごと。楽しいね。

七夕制作☆

ボール大好き♡

あっ!ひこうき!

仲良し!

お姉ちゃんに会えた!

紙芝居を一生懸命見ています。

楽しい会話もできるようになってきました。

✿おままごとをしている〇〇ちゃんに「好きな食べ物はなあに?」と聞いてみると「うめぼし!」まだ2歳の可愛い女の子の意外な答えに思わず微笑んでしまいました。

✿まるでお母さんのように、おもちゃの包丁でピーマンをトントンと切っている△△ちゃん。「ピーマン食べられる?」と聞くと「うん。サクサクして美味しいよ!」
お母さんにお伝えすると「実は食べられないんです…。」
△△ちゃん、きっともうすぐサクサク食べられるね!

✿◇◇ちゃんはお友だちにおもちゃを貸してあげることができました。
「えらいね。おねえさんになったね。」と言うと「うん!でもまだちょっと泣くけどね。」
そう!泣きたい時は泣いても良いよ。

大好きなお母さんから離れたくなくて泣きたい朝もあります。大人だってちょっと憂鬱な朝もあります。休み明けの朝なんて特にそう。さすがに泣いたりはしないけど…。ましてやまだ2歳や3歳のみんな。泣きたい時は泣いても良いよ!
きっと幼稚園で大好きな遊びを始めると涙も止まって笑顔も出てくるからね。
明日も幼稚園で待っています!