スイッチ オーン!!

投稿日:2022.05.10

今日ははじめてクレパスを使いました☆

 

「おうちでみんなの服をきれいにしてくれるものなーんだ!」というクイズに

「せっけん!」「みず!」「あわ!」「せんたくきっ!」とたくさんこたえてくれました。

「正解は~・・・洗濯機でした!」

 

今日は洗濯機で服を洗ってみよう! 洗濯機のスイッチ オーン!と同時に

自分の好きな色をたくさん使ってグルグル グルグル。

洗濯機に見立てて、クレパスをおおきく おおきく動かしました。

 

 

「水がいっぱいだよー!」 「このピンク色は石鹸の色なの」と子どもたちの

イメージが広がりながら楽しく取り組むことができました☆

 

「もっとやりたいなあ」と言ってくれるお友だちが多く、楽しんでくれたんだと感じました。

また明日も楽しいことたくさんしようね(*^-^*)