今日のおてんきは・・・?

投稿日:2022.06.22

今日は朝から曇り空。
今にも雨が降りそうな暗い雲が空にたくさんありました。

「今日はお外にいけないね!😢」
「雨が降りそうだね!」
「いっぱい雨が降るって言ってたよ!」
「明日は晴れるかな!!」
「明日も雨なんじゃない?」

園庭で遊べないことに残念がる子どもたちでしたが、
お天気の話で盛り上がっていました🌞☔

そして、お昼ご飯を食べる前に制服に着替えをしようとした時間、
制服を廊下に取りに行ったお友だちが

「雨が降ってきた!!!」

と大きな声でみんなに伝えていました。

その声を聞いて、雨が気になりぞろぞろと廊下に出る子どもたち。

「雨さわれるかな~?」

と、手をいっぱい伸ばして雨を触ろうとするかわいらしい姿が💓

雨の日の楽しい時間となりました(^^)★☆