凧あげ、楽しかったよ♪

投稿日:2022.01.18

3学期に入り、凧づくりを始めた年少組。
ナイロン袋に絵を描き、すずらんテープで飾りつけ☆彡
冬休みに、おうちで凧あげを楽しんだお友だちもいるようで、
凧あげの日をとっても楽しみにしていました。

「大きい運動場行って、凧あげするよ~」と話すと、
「やったー!!」「運動会したとこでしょ!?」とワクワクが止まらない様子♪

中高の大グラウンドへ行くと、
その時間は運良く貸し切り状態でした。
凧あげの紐をギュッと握りしめ、よーいどん!!
「わー!!」「きゃー!見てみて」「あがったよー」
大きな声がグラウンド中に響き渡っていました。





凧あげをまだまだ楽しみたい様子の子どもたちは、
「これ、おうちに持って帰るんだよね?」
「えっでも狭いところじゃ木にひっかかっちゃうんだよ」
「ひろ~い公園だったらお友だちとどーん!ってならないよね」
教室でも凧あげの話で大盛り上がり。

みんなの作った凧は、明日(1/19)に持って帰ります。
お楽しみに(^^♪