凧揚げしたーい!!

投稿日:2021.12.16

クリスマスの集いが終わり、お正月に向けて共同壁面の制作をはじめました!

今回はお正月の名物「凧あげ」と「福笑い」をミックスさせました(*^▽^*)

顔のパーツは自分で書いて切り、思いのままに貼っていく・・・
「なんか目の大きさめっちゃすごいねんけど!」
「ひげはこんな形にしてみてん!」
「眉毛はギザギザやけど、ひげはちょっとにしてん!」

と、ひとつの顔をつくるのにわいわい友だちと楽しみながら進めていました。

服は和服をイメージし「マーブリング」という技法を使いました。
水の中に専用の絵具をたらし、まぜまぜ★
画用紙をつけると・・・「うわ!なんでこんななんの?」と不思議そうな子どもたちの表情(*’▽’)

完成が近づくとある女の子が「これつくったし、凧揚げしたくなった!」とわくわくしてくれていました☆
「お外でわー!って走ったら、ぶわー!って凧あがるんやでー!!」と盛り上がる子どもたち♪

お正月をおたのしみに~(*´ω`*)