勤労感謝の日

投稿日:2021.11.25

11月23日に「勤労感謝の日」を迎えました。

子どもたちが、いつも自分たちのためにお仕事をしてくださって「ありがとう」の気持ちをたくさん込めたカレンダーをつくり、正門・南門の守衛さんと、法人の方にプレゼントしに行きました。

  

 

カレンダーを渡すととても喜んでいただき、子どもたちも嬉しい気持ちになったようです。

はじめは緊張しながら渡す姿がありましたが法人の方に「ここが1番見えるから、目立つところに飾っておこうかな!」と言っていただき、子どもたちも「わー!めっちゃ見えるとこ!」と笑顔がみられました☆

 

「赤レンガの建物、きれいやなあってみてたけど、中に入ったんはじめてやったし嬉しかった!」

「ぼく、ここの中なんか好きやわ!」などとお友だち同士で話ながら教室に戻りました。

 

今回の行事で、誰かのために気持ちを込めてなにかをつくることは、子どもたちの中でとても良い経験となりました!

 

これからも周りの方々に感謝の気持ちを伝えていけたらいいですね♪