卒園まであと少し・・・

投稿日:2022.03.15

年長組の卒園がいよいよ今週となりました。

子どもたちは色んな最後の〇〇を締めくくっています。
「お花の日私好きやった。最後なの寂しい」「今日最後の体操かあ」「英語の先生とも今日でお別れなんや・・・」
等という声がちらほら聞こえてきます。そして今日は最後の給食でした。
今日もモリモリおかわりをして、みんなお皿ピカピカで、最後までおいしく感謝していただくことが出来ました♪
給食がちょっぴり苦手だったお友だちも、今ではおかわりするほどよく食べられるようになったなあと感じており、とっても嬉しいです。

様々な場面で、1人1人の変化や成長を実感している毎日です。
卒園式の日は、そんな子どもたちの成長を一緒に喜び合える1日になりますように・・・

あと少し、子どもたちと素敵な思い出が作れるよう大切に過ごしていきたいと思います。