大きくなったよ!(^^)!☆

投稿日:2021.09.02

2学期がスタートしました!

今日から体操もスタート☆
久しぶりにブリッジや壁倒立、ボールあそびやマット運動をし、子どもたちは楽しそうに体を動かしていました。

夏休みの間に体が大きくなり、1学期では難しかったことも2学期に入るとできるようになったことが増えました(^_^)☆
「せんせい!見て!!」とできるようになったことを見てほしくて、先生コールが鳴りやまない様子でした♪

身体測定もして、背も大きくなり、またひとつお兄さん・お姉さんになりました!
たくましくなっていく子どもたちを見てとっても嬉しいい気持ちです(*^▽^*)

そして1学期に植えた朝顔の種がぐんぐん成長し、花を咲かせました。
朝顔の絵画に取り組みはじめ、つるが絡んでいるネットを青い画用紙で再現し、葉っぱも切り始めました。
明日はいよいよ朝顔をつくります!どうやってつくるかは明日のお楽しみ♪