天然かき氷♪(こすもす組)

投稿日:2022.01.21

今日は先週に引き続き雪模様の金曜日でした。

朝から園庭は真っ白。しかも、まだまだ降りやまない様子。

  

今日は正課の英語がある為、園庭に出て遊ぶわけにはいかず、テラスから雪を観察することに。

   

「ふわふわのゆきがいっぱい~」「このゆきをへやのなかにいれたいな」とのことでお皿を手渡すと、集めだした子どもたち。

   

「かきごおりみたい」

では、何味がいいかな?絵の具のシロップを用意しました。

   

 

「みて、おいしそうだよ」

「まぜたらいろがかわった~」

液体の絵の具をかけて色の変化を楽しんだあとは、『れいぞうこ』(テラス)で冷やしておくことにしました。

英語の後、園庭に出てみると、少しの時間だったのに、すっかり溶けていたかき氷。

   

こんなに寒いのにね。

寒い日が続きますが、風邪など引かないようあたたかくして過ごしてくださいね。

aiko