年少組 秋の院内さんぽ♪

投稿日:2021.10.14

運動会が終わってからも、気持ちのよい秋晴れが続いています。

今日は、華頂短期大学の実習のせんせいといっしょに、お散歩バッグを作成し、院内を散策しました。

家族の顔や動物、自作の模様など思い思いの絵が描かれた素敵なバッグ。

  

散策途中で、黄色や茶色の葉っぱ、ちっちゃくてかわいいお花など、次々に見つけては、子どもたち同士で見せ合ってバッグに入れていました。

  

途中、池の魚を覗いてみたり、ぐるっと回り道をしたりして、秋への移り変わりを楽     しんできましたよ。

  

これからも自然に触れながら、宝物をたくさんみつけていこうと思っています。 aiko