新聞遊び

投稿日:2021.11.12

たんぽぽ組で新聞紙遊びをしました!

一度したことがあったので、みんな「やりたい!やりたい!」と嬉しそうです。

たくさん用意した新聞紙は、あっという間に無くなり、お部屋が新聞紙のじゅうたんになりました。

ちぎる、まるめる、折る、などなど色々な楽しみ方をする子どもたち。

ちぎった新聞紙を上に投げて紙吹雪のようにしたり、段ボールにたくさん入れてお風呂にしたり、丸めた新聞紙をボールにして野球のように投げたり、、

無限大に楽しいことがありますね!!!

最後は全ての新聞紙を大きな袋に入れて、

何をつくるー?と尋ねると

「雪だるまー!」

「大きなかぶー!」

など面白そうなアイディアがたくさんです!

子ども達のアイディアがとっても楽しい新聞紙遊び!

また楽しみたいと思います!