春がきたね♪

投稿日:2022.03.15

とてもあたたかくなり、過ごしやすくなってきました。

今日はみんなでおさんぽ♪
運動場近くのお山へでかけました。

段ボールを持っていって滑ろう!!と意気込んでいた子どもたち。
「いくよー!」と言って滑ってみたものの、なかなかスムーズには滑れず・・・

「全然滑っていかへんな」 「どうする?」 「足で進んでみたら?」といろいろ考えだしました。
考えた結果、段ボールを押したり引いたりすると滑っていくことに気づき「めっちゃすべるー!」と楽しそうでした(*’▽’)


お山には大きな木が何本もあり、かくれんぼをはじめた子どもたちもいました。
すっぽり隠れてしまうくらい木が大きくて、おにさんも「どこー!!」と大きな声で探していました。

楽しい時間はあっという間!帰り道は「おなかすいたな~」 「今日のお弁当、なに入ってるんやろ!」
「今日は寝てる間にお母さんつくってくれてたしわからんわ~」というような会話がありました☆

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、これからも大きくなっていこうね。