最後の○○が増えてきたね

投稿日:2022.03.10

3月に入り、今の学年、クラスで
一緒に過ごせるのも残り僅かとなりました。
今日はみんなが大好きだった体操が年中最後で
次の体操の時は、年長になり新しいクラスになります✨
明日は英語が終わり・・・どんどんみんなで一緒に
できることが最後になり寂しさが増しています😔❤

体操のあとに、スクラッチをしました。
先日、白い画用紙にクレパスでカラフルに塗り
その上から黒色のクレパスで真っ黒にしました。
今日は、待ちに待った削る日!!
前日の帰りの会で「なにを描きたいか考えてきてね」
と伝えていたので、みんなとってもスラスラと描いていました🎵
花火を描いたり、お花をたくさん描いたり、ハートやお顔など
それぞれ可愛いスクラッチが仕上がりましたよ!
また来週、作品を持ち帰りますのでぜひ見てあげて下さい。

白い画用紙とクレパスと割りばしと新聞紙があれば
お家でもできますよ(*^-^*)