生活発表会の絵を描きました♪

投稿日:2022.03.03

すっかり春らしくなってきたひなまつりの今日、
生活発表会で取り組んできた『どんぐりにんじゃ』のお話の絵を描きました。

「これがどんぐりにんじゃで、これがひげねこ!」
「これはね、おしろにねこちゃんがかくれてるねん」
「ドーナツしゅりけんを、いっぱいなげたんだよ」
「ほら、いっぱい描いたでしょ?」
なんて、みんなで遊んでいた時のことを思い出しながら、楽しそうに描いていました。
 
 

描いていくうちに、
「このねこちゃんは、まほうのつえ持っててな、まほうがひろがっていってんねん」

「このねこが、みんなを食べちゃってん」

などなど、今までにはなかった新たなストーリーができていました。

久しぶりにメンバー全員が揃ったので、みんないっしょに写真を撮りましたよ。
撮影後にベンチを片付ける様子です。
 

「ひとりじゃ、むりやしな」と言って、すすんで力を合わせて運ぶ子どもたち!
みんな、大きくなったね。