発表会に向けて

投稿日:2022.02.14

発表会に向けて、表現あそびや制作を楽しんでいます。
劇中にいれるダンスも子どもたちが考え、
「これはおかしいやろ~」
「みて!こっちのほうが可愛いよ♪」
など全身を使って見せてくれます。
最後のポーズもバッチリ!
ポーズを決めたあとの台詞が早く言いたくて言いたくて、
ウズウズしている様子もとても可愛いです。
「〇〇の役、やってくれるひと~?」の言葉に、
「は~い!!」と元気よく答えてくれる子どもたち。
また「△△の役、やってくれるひと~?」の言葉にも、
「は~い!!」さらに元気いっぱいの返事を返してくれます。
この役も、あの役も、ダンスも・・・全部やりたい子どもたち。
まだまだ役は決めず、みんなで楽しんでいます。

園庭あそびでは、
年長さんが植えたチューリップを見て
「これは赤色のお花かな~、こっちは黄色かな~」と観察したり、
お友だちと「よーいどん!」で競争したり、
おままごとなどで遊びました。
少しずつお友だちと一緒に遊ぶ時間が増えてきたひまわり組。
明日もたくさん遊ぼうね!