発表会の道具作り♪

投稿日:2022.02.21

「本物の柿みたい~~!」「おいしそう~💓」
子どもたちが作った柿はまるで本物のように木にたくさん実をつけました!

★☆★☆

発表会に向けて一人ひとりが一生懸命道具作りをしています!
柿の実を作りました♪
新聞紙を丸めて、画用紙も揉んで…
画用紙は硬くて、なかなか柔らかくならず苦戦する子どもたち。

「みて~先生(のお手本)みたいに柔らかいで!」
「しわしわやなぁ!」

格闘しながらも楽しそうな声がたくさん聞こえてきました(^^)★

柿は、新聞紙で作るだけではなく、クレパスで描いて木に貼りました。

塗り残しがないようにクレパスで塗り込む子どもたちの表情は真剣そのもの!
大きな柿や小さい柿、個性あふれる柿の実がなる素敵な木になりました。

お話の世界に必要なものは、子どもたちが主になって決めました。
木や草の数も子どもたちが決めています。

道具作りも完成に近づき、より一層素敵なお話の世界になってきました☆

また明日、続きをやろうね♪