盛りだくさんの1週間♪

投稿日:2021.09.10

2学期が始まって2週間♪

夏休み明けは、緊張している様子のお友だちもいましたが2週間が経ち笑顔をたくさん見せてくれるようになりました🥰

今週の年中組は朝顔の絵画をしたり、運動会のパラバルーン、ダンスをしたり、大好きなお外遊びをしたり、体操に英語に盛りだくさんの1週間でした☆

お外遊びでは、かけっこの練習をする姿やお砂場でたくさんお料理を作る姿、虫を捕る姿、滑り台をひたすら滑る姿・・・みんな元気いっぱいです😜1学期に比べても体力がついてきたな〜と感じます(^O^)❤

パラバルーンもポイントを確認しながら技を練習し、「飛行機(技の名前)の次は何だった?」という質問をすると「きのこ!(技の名前)」ときちんと理解しながら一生懸命取り組む姿があります🎵

練習が終わった後、降園前に自分たちの動画を教室のテレビにつなげて見る時間を設け映像を確認しながら技の復習をしています💛自分たちがしていると分からないことがあっても映像を見れば「帽子(技の名前)ってこんな形になってるのか・・・」「なんか象さんの帽子みたい」「きのこ🍄ちゃんと膨らんでる」など子どもたちも自分たちの姿が見れることが嬉しい様子です😊

まだまだ暑さは続くと思いますが、水分補給をしっかり取りながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思います☆月曜日も幼稚園で待っています!!

お砂場にお水を・・・

よーい!ドン!

滑り台楽しいね!

滑り台楽しいね!

お料理どうぞ!

あっちに虫がいたよ!