組体操はじめてます♪

投稿日:2022.06.10

年長組の正課体操では少しずつ組体操を始めています✨

一人技や二人技からはじまり、今は三人技に取り組んでいます!

最初はお友だちの上に乗ることに抵抗があり、

🙁「どうしたらいいの?」

😟「どこに乗ったらいいの・・・?」

と、不安そうでしたが

体操の先生のお話をよーく聞いて

少しずつ体の使い方が分かってきたようでした🎵

技が決まったときはとっても嬉しそう🥰

今日は、今年の組体操のテーマを体操の先生に教えていただきました✨

「みんなはお休みの日、どこに行きたくなる?」

と聞かれると・・・

「韓国!」

「ニューヨーク!」

「ネパール!」

と、なんともグローバルな子どもたち!!!

この答えにはさすがに体操の先生もびっくり😲

今年の組体操のテーマはもう少しお楽しみに🎶

これから子どもたちと話し合ってやりたい技の名前を

考えていこうと思います💖