遠足ごっこ☆

投稿日:2022.05.19

今日は本館前にある芝生で遠足ごっこをしました。

子どもたちは朝から「いつ遠足ごっこするの?」と質問攻め!

はじめて外でお弁当を食べるので、わくわくが止まりません。

「おにぎりにふりかけかかってるんだよ。」 「おやつはマシュマロ!だいすきやねん。」と教えてくれました☆

 

レジャーシートを敷いたり、外でお弁当を食べたりとはじめての経験でした。

「おにぎりおいしいね!」 「おやつたのしみ!」 「鳥さん飛んできた!なんの鳥やろ?」など

楽しい声が聞こえてきました♪

   

   

 

食べ終わったあとは虫を探したり、お花を見つけたりして過ごしました。

みんなで食べたおにぎりは特別でした☆ また明日も楽しい1日になりますように。