音楽コンサート

投稿日:2022.07.13

今日は、エバリーの音楽コンサートでした。

なじみのあるピアノ、見たことがあるお友だちもいるバイオリン・ギター、また、とても珍しいペルーの楽器カホンなどの演奏でした。

それぞれの音色に興味を持ち、じっくりと聞き入ったり、

リズムに合わせて踊ったりと楽しそうに過ごしていました。

「目を開けて聞いた音と目を閉じて聞いた音はどう違うかな?

また担任の先生とお話してね」とおっしゃっていたので

さっそく教室に戻ってから感想や音の違いについて尋ねてみると

「う~ん、変わらんかったけど・・・楽しかったわ!」でした。

本物の音を身近に聞く機会はなかなかないので

良い体験になりました。