2学期も楽しく過ごそうね♪

投稿日:2021.09.03

とんぼが元気に飛び回る季節。

園庭に出ると何とかとんぼを捕まえようと大はしゃぎの子どもたちです。

さて、今日は2学期最初の正課の英語がありました。1学期はYukari先生でしたが、2学期はJay先生が年少組を担当してくださいます。

“I’m 〇〇. Nice to meet you”のごあいさつから始まり、今日は“open”“ close”について学びました。

カラー扇子のMagicや、動物が箱から出てくる絵本があり、

「あれは赤や」「きりん見えてる」「さる、さる!」など子どもたちは不意に思ったことを日本語でつぶやくのですが、

Jay先生とEriko先生の声をしっかりと耳にしながら徐々に「Open!」「Close!」と言えるようになっていました。

楽しくてあっという間に過ぎた英語の時間。早くも次回がとっても楽しみな様子でした。

英語の後は、エッセイズの新しい塗り絵やシール貼り、粘土、折り紙などを思い思いに取り組んでいました。

これからも様々なことを経験する中で、楽しいことやうれしいことにたくさん出会えますように…。

2学期もどうぞ宜しくお願いいたします。

じっくりとんぼを観察中

「とんぼさん、このゆびとまれ!」

楽しい英語の時間♪