4・5月生まれのお友だちのお誕生会♪

投稿日:2022.05.09

今日は今年度初めてのお誕生会が、学年毎に行われました。

年に一回のこの日をとても楽しみにしていたお友だちも多かったでしょう。

年長組の子どもたちはそのこともちゃんとわかっているようで、「おめでとう」「よかったね」と優しいまなざしでお誕生児を見守る姿がありました。

先生からのお話のプレゼント『おおきなかぶ』の大型絵本の後には、なんと本当に大きなかぶが登場。

おとな4人がかりでやっとかぶがぬけました。

かぶがぬけたお話のように、年長組のみんなで手を取り合って、力を合わせ助け合いながら、これからもいろいろなことに挑戦していきましょうね。

4月・5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

これからお誕生日を迎えるお友だちも、今後のお誕生会をどうぞお楽しみに♪